鍵穴の動きが悪いのは、鍵穴の潤滑油が少なくなったり、鍵や鍵穴の汚れや異物、ゴミが主な原因です。鍵穴用の専用スプレーを一拭きすればよくなります。日頃から、鍵穴のゴミを掃除機で吸い取ったり、鍵をきれいにしたりメンテナンスを行いましょう。
鍵のトラブルは、GOODすまい・るクラブでお受けします。受付時間は24時間。365日緊急対応しています。
鍵を紛失した場合は作り直すのに2週間ほどかかってしまいます。まずは、当社までお問い合わせください。
ベランダの排水口まわりに落ち葉やゴミが溜まっていませんか?定期的にお掃除しましょう。排水口がゴミで塞がると、雨水がたまり、漏水事故などを起こす可能性もあります。雨どいのお手入れについては、「暮らしのかけら」コラムをご覧ください。コチラからご覧ください。
ご参考になるお手入れのリーフレットがございます。郵送も可能ですので、お問い合わせからご連絡ください。
設置場所に気をつけましょう。今後の点検が行えるよう、お庭にあるマスのフタを避けて設置してください。また、床下の通気を確保するため、家の基礎から10cm以上離して設置しましょう。
ほうきで汚れやゴミを取り除いたあと、水を流し、ブラシでこすり洗いします。ブラシは、濡らした雑巾でも代用できます。最後に、乾いた雑巾で乾拭きするとキレイになります。
購入申し込みフォームより、お申込みください。
コンセントや配線を切らないように注意してください。
当社より業者様のご紹介を承ります。
電池が消耗している可能性があります。長期間電池交換されていない場合は、一度リモコン内の電池の交換をお願いいたします。
トイレが詰まっている可能性がございます。ホームセンターなどで売っているラバーカップをご使用になると解消されることがあります。溢れてしまうなど緊急の場合は、GOODすまい・るクラブ0120-486-910までお電話ください。
排水管に汚れが溜まっているのが原因です。油汚れ用の弱アルカリ性粉末洗剤を使いましょう。当社でお勧めしているのは、花王のワイドマジックリンです。キャップ下線部の量を排水パイプに入れ、コップ1杯程度(180ml)のぬるま湯を注ぎ4時間程度おきます。コチラからご覧ください。
配管を確認させていただきますので、フレスコアフターサービス委託会社(株)スマートリンクまでご連絡ください。
状況を確認させていただきますので、フレスコお客様窓口 0120-390-128(8:30〜17:30 火水定休)までご連絡ください。
リフォーム工事となりますので、リフォームお問い合わせよりご連絡ください。
状況を確認させていただきますので、フレスコお客様窓口 0120-390-128(8:30〜17:30 火水定休)までご連絡ください。
漂白剤を水で薄め(有効塩素5%以下で使用)ゴム手袋をして、雑巾で畳の表面のカビを拭き取ります。次に、消毒用アルコールを布に染み込ませ、拭き取ります。詳しくは、「暮らしのかけらコラム」に掲載しています。コチラからご覧ください。
設備のメーカーにもよりますが、有料になる場合がございます。メーカーと品番をお確かめの上、メーカーHP上で取扱説明書をダウンロードできる場合もあります。
状況にもよりますが、リフォーム工事によりお手伝いできます。リフォームお問い合わせよりご連絡ください。
不在にする期間にもよりますが、設備関係でやっておいたほうがよいこともございます。詳しくは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
シャッターは必ず閉めましょう。シャッターのない窓は、カーテンを閉めておくと、万が一窓ガラスが割れた時にガラスが飛散するのを防げます。その他、「植木鉢を安全なところへ移す」「自転車は倒しておく」「設置されているアンテナの固定状況を確認する」など、対策しておくと良いでしょう。
フレスコでは、お住まいになった後に出てくるご質問や 不具合など、迅速に対応できるよう各コンテンツや窓口を設けております。
建物の不具合について、お取扱説明や セルフメンテナンスできることをご紹介しております。
住まいの取扱説明&お手入れ